2012年02月13日

トマトで美白!

先日のTV「世界一受けたい授業」で
トマトのすご〜い効能について放送してましたねハート(トランプ)

番組の内容は、第7の栄養素「フィトケミカル」についてでしたが…
私がおぉ!と気になったのは、特に「トマト」

トマト2.jpg

トマトのフィトケミカル(栄養素)は、活性酸素を取り除いてくれて
(活性酸素は、生活習慣病や老化などさまざまな原因とも、
しみ、くすみなどメラニンの増加を促すと言われています)

血をきれいにする効果が抜群! 
抗酸化能力(体内で発生する活性酸素に電子を供給し、消去する物質)も高く、毛細血管を強くしてくれる

そして、そしてなんといっても

紫外線から肌を守る効果がある、という実験結果が出ているということなのです。

まあ、トマトは、その他ダイエットにもむいているとTVで紹介されていたりして…万能食品なんですよね。
疲労回復、消化を助けてくれて、皮膚の新陳代謝を促してくれるので、
美白には、もってこいの食品といえますね。

ただ、何でも「すぎる」のは、良くなくて…
トマトだけ食べてたら良いということではないのです。

バランス良く、ご飯も食べて、お野菜もとって、お魚やお肉も適度に食べて、さらにトマトって覚えておいてくださいね。
夏の暑い時にたくさんできるトマトには、紫外線から肌を守る効果もあるなんて!

自然ってステキですぴかぴか(新しい)

毎日食べられない方には、トマトエキスがぎゅっと凝縮されている
こちらをおすすめ
↓ ↓ ↓





posted by ナナ at 12:30| トマト美白法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。