2012年11月21日

シミ、シワ無しの肌に「42℃お湯洗い」入浴法ハート(トランプ)

42℃のやや熱め(私は43℃でしたが…)のお風呂に入ることで
シミ、シワを防ぐことができる!

とご存知でしたか?
136_room_L_18.jpg(イメージ写真です^^)

42℃のお湯に肩まで5分つかる
のがポイント。


慶應義塾大学薬学部教授の水島徹さんが書いた
「HSPと分子シャベロン」(講談社ブルーバックス)
で発表しているのが、この方法なのです。

HSPとは、ヒートショックプロティンというもので
人間をストレスから守る役目を持つタンパク質。
紫外線などのストレスによって、他のタンパク質が
傷ついた時に修復してくれるはたらきがあります。

実験で、42℃のお湯につけることで
「シワがほとんどあらわれなかった」ことから
シワにも効果があることがわかりました。

HSPには、メラニン生成を抑える働きがあるので
シミを防ぐことができる!という
うれしい情報なのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

42℃の入浴では他にもいいことがあります。

NEWHSPが増えることで、免疫力アップ!「ガン」に対する免疫も強化できます。
ぴかぴか(新しい)HSPが増えることで、ストレスに強くなり、生きやすくなります。
ぴかぴか(新しい)全身の血流があがることで、冷えを改善できます。手足が冷たい方にはぜひおすすめです。

HSPを増やすには、きのこ類も効果的とのこと。
体の中から、シミ、シワ改善しましょう!

酵素も体の中をきれいにしてくれます!
シミ、シワ改善に酵素もプラス↓ ↓ ↓




posted by ナナ at 11:55| シミ・シワなし入浴法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。